03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

この時期の小ちゃい楽しみ

2017/04/24


銀杏の木です。

小ちゃい葉っぱがいっぱい。

可愛くないですか?










小ちゃいのにちゃんと銀杏の葉の形。

当たり前だけど、

小ちゃいだけで可愛い。

ついつい見とれてしまいます。




そして、

まだ、くしゃみ鼻水、鼻づまりが治らない。

スギ花粉の時期って過ぎてますよね。

なんに反応してるのか?

オヤジ?









ボタンの付いてなかったポシェット4点。

仕上げました^ ^



















⭐布小物⭐

遊びに来てくださってありがとうございました。

ポチっとしてしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
06:25 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)

形あるものはいつかは壊れる

2017/04/23


いたちの放牧中の水入れの取っ手が取れてしまいました。

もーくんが遊んでて、小ちゃい花瓶がちょうど取っ手の上に落下。










きれいにこの通り(・_・;









新しい水入れ。

これはくまさん達の餌入れだった器。

これらは手作りで、

30年くらい前のもの。

一番最初にいたちを飼った頃、

遊びに行った先で陶芸教室をやってて、

そこでがぶサンと娘で作ったもの。

途切れることなく毎日活躍。

とうとう壊れてしまいました。

いっぱい

いっぱい

お疲れ様でした^ ^





























⭐布小物⭐

遊びに来てくださってありがとうございました。

ポチっとしてしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







11:54 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)

早速洗礼を受けました

2017/04/22
引っ越して来て2~3日経った頃、

自転車の後ろの籠カバーが切れてるのに気づく。

雨が入ってカバーの蓋が膨れてる。

何故こんなところが切れてる?

倒した記憶がないから切られた?









そしたら今日。

籠カバーはこんなことに(・_・;

怖い

凄く怖い。

自転車の置き方が悪かった?

そういえばみんなシールが貼ってある。

シールがないから?

急いで役員さんの所に飛んでいき説明する。

役員さん、

涼しい顔して

カラスでしょ!

サドルも突かれて穴が開くとか!

カラスなんだ。

しかし凄い。

早速洗礼を受けました(・_・;















⭐布小物⭐

遊びに来てくださってありがとうございました。

ポチっとしてしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





19:38 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログが書けない

2017/04/21
引っ越し荷物、まだまだ片付きません。

私のものは殆んど片付いてますが、

がぶサンの物が、、、

細かい趣味の物やら、コード類がごちゃごちゃで、

それらをきれいに片付けようと、大きな衣装ケース8個買ったのはいいけれど、

その衣装ケースは2個の大きなダンボールに入ったまま押入れに。

引っ越しのダンボールはどんどん片付いてるわけだから、

8個の衣装ケースには何が入るのか?

決して広くない押入れが無駄に潰されるのか、

そのままになりそうで恐い。

でも、

今は何も言わずにただ我慢の子^^;

ストレス溜めないように、口角上げて笑って過ごす!











お利口
もーくん

空気読んでるのか、

引っ越してからはインフィニティが激しくない。

あまりケージから出してあげられないけど、

大人しく寝てる。

もーくんごめんね。

もうちょっと待ってね^ ^

と、まあ

落ち着かない毎日で、まともなブログが書けない(・_・;

まともなブログなんて、今までも書いてないか^^;



















⭐布小物⭐
遊びに来てくださってありがとうございました。
ポチっとしてしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
19:18 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)

お別れ

2017/04/15


この好きな場所ともお別れです。

7年前、娘と暮らし始めた2DKの団地。

去年娘は嫁に行き、1人になって約1年。

淋しくて淋しくて泣いてばかりだったけど、

1年もたつと心地よい独居生活。

今、お部屋にお別れし、鍵を返して来ました。

昨日は夜中まで片付け、

そしてあまり眠れず。

今日は、

強風の中、残りの荷物を2往復してチャリで運び、

ほんとほんと疲れ果て、私ダメかも、、、






お部屋を出るとき階下のおじいさんとバッタリ。

いつもニコニコ笑顔のおじいさん。

長女んちのチビちゃんが来てる時のバタバタと歩く音に癒されると言ってくれてたおじいさん。

引っ越しが決まり、挨拶してからよく会うおじいさん。

今日も最後の最後にまた挨拶。

ちょっと立ち話をし、

なんと別れ際に、

どこかで会ったらお茶でもしましょうと言われた。

社交辞令だろうけど、

最後までニコニコ笑顔のおじいさん。

何だかほんの少し疲れが取れたような気がした。

7年間を色々思い出し胸いっぱいだったけど、

最後にほっこり私が癒されました。

ありがとう^ ^

















⭐布小物⭐

遊びに来てくださってありがとうございました。

ポチっとしてしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




14:56 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »